ブロガリズム

怪しい?ブログで稼げるって本当?収益化ブログ体験談

100記事投稿で1日アドセンス収益の金額は…はてなブログPro体験談【利益な011話】

アドセンス審査を合格したので、現状で実際に1日どのくらいの収益になっているのか、公開します!

 

短期間でブログ100記事の現状での1日の収益

アドセンス審査通過して3日目の記録になります。

この日はアクセス数が落ちて800をとった時の数字になります。

一番左側の数字が、およそ1日での収益になります。

 

 

アクセス数800で、94円!

 

これが今現在の1日のアドセンス収益になります。約100円!

 

 

短期間でブログ100記事&アクセスした爆発1日の収益

アドセンス審査通過して4日目の記録・・・

実はこの日はアクセス数がドンと上がりまして

 

 

1日の収益が1000円突破しました!

 

1427円!Google AdSense側でのページビュー数は9343になっています。

ちなみに、この日の、はてなブログのアクセス数は7112でした。

 

 

 

 

 

ブログは一日にしてならず

単純計算してしまうと100記事orアクセス1000で現在100円なら、1000記事orアクセス10000で1000円…ということに!?

と思っていたのですが、実際にはもう少し単価が上がって、アクセス7000で約1400円、単純計算でアクセス1000で約200円となりました。

 

とはいえ、単発的な部分もあるので・・・引き続き毎日記事をアップしつつみていきたいと思います。

(実際には、ここからさらにGoogle側からの評価・単価に左右されるので、もうちょっとアップされたらいいなあと)

(単価についてはまだアドセンス開始直後なのと、ジャンル・扱う内容によって変わるので、まだまだ様子見といった部分もあります)

 

 

今後の戦略

アドセンス収益のためにはとにかく集客!=アクセス数がものをいうことには代わりありません。

 

1つの記事がバズったことで、短期間で全体のアクセス数を引っ張ってくれた部分もあるので

 

週末にアクセスが伸びる系の記事

平日にアクセスが伸びる系の記事

各曜日ごとにアクセスが伸びる系の記事

安定して細々とアクセス数がある記事

 

このあたりを意識して、ジャンル・ネタ選び&記事作成を試みようと考えています。

 

 

ブログ収益化&日々はてなブログ等での体験談・実践について、ほぼリアルタイムで発信していきます!

今後の様子もまだまだ気になる!という方、読者登録&いいねしていただけたら嬉しいです!