ブロガリズム

怪しい?ブログで稼げるって本当?収益化ブログ体験談

収益化ブログ継続できない!はてなブログPro実践記【挫折の046話】

タイトル回収から。

 

すぐ再開すれば問題なし!決して離れない!また戻ってくれば良いのだから!!

線は点の集合体と同じ!!継続も1日サボってしまっても次すぐやれば長期的に見て継続になるから!!

たくさん「点」を打ちまくりましょう!!

 

毎日更新途絶えてしまいました

はい、さり気なく、やらかしました。

当ブログ、毎日更新していたのに7月2日に記事をアップしませんでした。

やらかしました。

でもしれっと何事もなく3日、きょうと記事アップしています!

 

収益化ブログは継続が大事というけれど

収益化ブログは継続を阻む壁がいくつも存在していると実感しています。

継続できない壁とともに私が実際にやっている&教わった考え方方法をざっくりまとめてみました。

 

時間がない

「仕事や家庭が忙しくて書く時間ないです」

 

時間はあるなしではなく、作るもの!

  • 作成工程を細かく分けてスキマ時間で行う
  • 趣味の時間を減らす
  • テレビ・ネット閲覧の時間を減らす
  • 行きたくない飲み会を辞めるなど優先事項を整理し直す

パソコンの前ではあとは書くだけ!にするために

電車通勤時間にネタ探ししたり、ちょっとした休憩時間にタイトル見出しだけ作っておく等もできる!

 

ネタがない

  • ブログテーマに則ったテーマのリサーチが足りない
  • 検索キーワードを調査する
  • サーチコンソールでキーワード分析する

 

モチベない

モチベに頼るな!

  • まずはパソコンの電源入れてブログに向かうところから
  • まずは3分作業してみる
  • ブログ作成、書いているうちにモチベが上がってくる
  • 強制的に作業する環境を作っておく
  • 作業会(オンライン・オフライン問わず)に参加する
  • コミュニティに所属したり仲間をつくる

 

成果がない

小さな目標、ミニゴールを設定して楽しむ

  • 100記事を目標にする
  • 1日1記事更新
  • 1時間以内に1記事書けるかなチャレンジ

 

燃え尽き症候群

  • 新たに小さな目標を設定する
  • 適切に休憩する

 

 

私は継続が苦手なタイプですが何とかなった

毎日コツコツできている人、本当に尊敬します。

私は毎日同じ時間に毎日同じ作業ができない性分です。

三日坊主タイプです。

ですが、気づきました。

 

「三日坊主してしまっても、すぐまた三日坊主をすれば、結局『継続』だよね!?」

 

過去の私は

◯◯◯✗ ←あ、3日しか続かなかった・・・あとやらない。嫌悪感。

 

今の私は

◯◯◯✗◯◯◯✗ ←三日坊主(笑)でも三日坊主を連打したら結局継続じゃね?

 

「線って点の集合体だから、本来はつながってない、続いてないけれども線に見えるんだよね・・・継続も同じなのでは・・・線が継続なら、点は行動だよね?行動が途切れてもまた行動したらいいわけで」

 

ブッチリ切れてしまうことがあってもまた行動すれば良しの考えになったら、継続っぽくなってきて、「なんだかんだで継続してますよね」という状態に。

 

 

考え方&行動の両方を変えると効果的かと思っています!

 

 

そんな、毎日更新できなかったーといったヘマもお届けしている当ブログですが、引き続き収益化ブログの実践内容&ブログに関することを発信していきます!

良かったら読者登録&いいねのノリではてなスターをよろしくお願いいたしますm(_ _)m