ブロガリズム

怪しい?ブログで稼げるって本当?収益化ブログ体験談

収益が10分の1になりました…はてなブログ体験談【停滞の062話】

タイトル回収から!

1日の最高利益3万円から、今は1日3000円になりました!

 

ブログ収益化において収益が10分の1は当たり前?

というわけで、1日3万円達成ひゃっほい!という日が天井で、現在は1日3000円が土台となっている状態です。

 

  • 当たる記事(バズる記事)
  • じわじわ数字取ってる記事
  • 地道に稼いでくれる記事
  • 全く全然な記事

 

などの表示回数×単価×寿命の違う記事数と割合で、毎日の収益が凸凹しているわけです。

そういう意味でも今取り組んでいる収益化記事は、地道系がそれなりで、ジワジワ系少数、当たる記事が超少数、という状態。

凸凹が激しいです汗

 

点だけ見るな・いちいち気にしない・トータルで見ろ!

1日3万円を見てしまうと、1日3,000円まで下がった・・・と凹むのはやめましょう!

と教わってきました。

 

それにしても人間というのは不思議なもので、同じ収益が10分の1に落ち込んだといっても

 

  • 3万円が3千円になった・・・
  • 300万円が30万円になった・・・

 

後者の方が落ち込み具合が半端ない、という心理になるようで。

1日の収益で一喜一憂するの良くないよというのは、自分の体験として次の3つが挙げられます。

 

  • 労力になる(疲れにつながる)
  • 作業の支障になる(モチベ・感情頼り)
  • 精神不安定になる(ピンポイント&視野が狭くなる)

 

感情も労力・エネルギーの一つなので、感情で労力を搾取されたり燃費悪くなったりはいただけないよね、と・・・。

 

とにかく最終的に1ヶ月でどれくらいの結果なのか、といった長期的観点、広い視野、視座を高くしての、受け止め方、大事!ということで。

 

そんなわけで・・・1日の収益が10分の1になりましたけど・・・・

 

7月の1ヶ月間の収益結果をまとめますので(実は…成果出ました!)、右肩下がりで人の落ち目を見るのが好きな人も、ここから這い上がりを見てみたい人も、読者登録&いいねがわりのはてなスター&ブックマーク等をよろしくお願いいたしますm(_ _)m