ブロガリズム

怪しい?ブログで稼げるって本当?収益化ブログ体験談

楽にPV数取れてるんだが…はてなブログPro体験談【衝撃の002話】

タイトル通りでビックリしています。

たった2日目で1日のPV数が100超えました・・・

はてなProスゴイ。

 

はてなブログPro2日目の状態

はてなProブログ1日目は、設定・デザイン・記事作成&AdSense審査申請。

(それだけでもアクセス数93回)

そして2日日目は、記事作成して「グループ貼り付け」というのを行うという作業をしたのですが・・・

 

アクセス数197回まで伸びました・・・!

 

びっくりする結果・・・!

はてなProのアクセス数・傾向を見ていただいてわかるとおり、Googleからの流入が半数以上を占めているんですよ・・・!

SEO対策らしきことは一切していないのに!

強いて言えば、はてなブログProにしたことくらい。

 

はてなブログPro2日目で約200回表示の時にしたこと

実は本当に記事を書いてただけなんです^^;

 

強いて言えば、ですが

記事作成をもっと効率的にできたらいいのにと

作業工程やHTML編集での作成方法を試している時に気づきがあって

 

「あれ?これはもしや・・・」

 

とちょっとしたことを検証しはじめました。

まだ確定的ではないことなので、

ひとまずブロガー友達に情報共有しました。

実際どうなのか?を後で意見交換できたらいいなあ・・・。

 

 

雑感・今後の予定

 

たった2日で、ほぼ記事作成だけで楽にPV数とれたのでウハウハです。

これは・・・きょう明日の土日どうなるか、楽しみです!

(既に20回は表示されているから期待してしまいます)

 

既にAdSense審査にも申請したので

あとは毎日更新&ブログサイトを育てていくばかり。

 

さらに、はてなブログProの利点・最大10個までブログサイトを作成できるので

活用どうしようか考えていきます^^

 

あす以降のリアルタイムで実践していることをお届けするので

気になる方はぜひ登録等よろしくお願いします^^

(喜んで収益化の現状を発信していきます!)